ようこそ

2013年01月29日 00:08

1970年からバブルが弾けるまでの間、カセットが録音の主役でした。カセットデッキ、ウォークマン、ラジカセと様々な製品が世の中にあふれ、各社 が性能にしのぎを削っていた時代でもありました。しかし、デジタル化が進むに従いカセットデッキは市場から姿を消し、メーカーも次々と消えてしまいまし た。本当にさびしい限りです。

昔は後光が輝いていたソニーでさえ、カセットデッキの製造はとっくに撤退し、今では修理さえしてもら えない状況です。私の所有するデッキ(TC-K333ESG)もついには壊れ、捨てようかと思いましたが、だめもとで修理にトライしてみることにしまし た。それがきっかけでカセットデッキの修理にハマッてしまい、オークションでジャンクを買っては修理する日々を過ごしている次第です。このHPでは、主に ソニーのESXシリーズ以降のカセットデッキの修理について紹介いたします。

 

ソニーのデッキの修理をご希望の方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。いつも受け付けているわけではありませんが、暇がある時でしたら対応可能です。